Web

移行期間終了まであと2ヶ月!3分で終わる「アドバンスドURLシステム」移行

yahoo1

こんにちは!Web制作運営部のとらどしです。

スリーエスではWebサイトの制作、更新の他にプロモーション広告も担当している事をご存知でしょうか?

 

今回は、Yahooが運営している「Yahoo!プロモーション広告」が 「アドバンスドURLシステム」を提供開始に伴い、実際に行った移行作業をとっても簡易的にまとめてみました。

 

簡単!「アドバンスドURLシステム」移行の4ステップ

 

参考:Yahoo!プロモーション広告

yahoo2
 

■ステップ1■まずはログイン

おなじみの広告グループ画面に「一括移行」機能が追加されています。
(設定と最終的に遷移するURLに差異がある場合は一括移行できるようになっています。詳しい説明は公式サイトをご参照ください。)
 

Yahoo!プロモーション広告「アドバンスドURLシステム」移行のご案内 
http://topics.marketing.yahoo.co.jp/ss/advanced-url/top.html

 

■ステップ2■一括移行しよう

一括移行ボタンを開き、「移行処理を設定する」をぽちっと押して少し待つと・・・
 

参考:Yahoo!プロモーション広告

yahoo3

自動的に従来の広告をコピーして、新システム用に作成してくれています!
とってもスマートですね!

 

■ステップ3■そして確認

新システムに移行された広告名の冒頭には「AU_」がついた形で作成されます。

無事移行できているかは、AU_が付いているか、そして広告のカウント数を参照して確かめてみてくださいね!

 

■ステップ4■今までの広告をオフに

最後に、従来の広告の方を配信オフまたは削除して終了です。

 

いかがでしたでしょうか?

「アドバンスドURLシステム」への移行を忘れてしまうと2016年10月より、順次掲載停止となります。

是非、お早めの対応をおすすめします。