コラム

第1回 社員のイチオシ! ―海外旅行編―

こんにちは、ヤァマン!です。

毎年の恒例となった「社員アンケート」が今年も公開されました。
もうご覧いただきましたか?

今年はそのアンケートをとる際に、こんな質問も入れてみました。

「イチオシの○○を教えてください!」

旅行先、本、漫画、映画、ランチスポット、などなど。
社員からの回答をもとに、「社員のイチオシ!」シリーズを連載させていただきま~す。

第1回目の今回は「海外旅行編」です!



イチオシの海外旅行先を教えてください!

社員のみなさんに今まで行ったことのある海外旅行先の中からイチオシを教えていただきました。
定番から穴場(?)まで、いろんな回答が出てきましたよ~!
さっそく、紹介していきます!

テニアン島

テニアン島
高橋

社員旅行で日帰りで行ったあと、今度は泊まりがけでもう1回行きました

佐藤芳孝
言葉でも写真でも表せない、楽園です


2名から上がったのは、2005年の社員旅行で行ったという、テニアン島。
サイパン島から約8kmの距離にある、北マリアナ諸島の島の1つです。

「テニアンブルー」と呼ばれる美しい海は絶景だとか。
グアム島などに比べると人が少なく、落ち着いて過ごせるのも魅力だそうです。

タイ:バンコク

モグ
近代的なところと雑然としたところが混在していて、カオス


タイの首都、バンコク。
日本から直行便で約6時間半とアクセスがよく、人気の観光地ですよね。
味のあるカオスな街並みに魅了されたい!

バンコクからアユタヤに向かう列車がレトロでとても雰囲気がいいそうです。
要チェック!

シンガポール

シンガポール
Tommy
マリーナベイサンズで映え写真をたくさん撮りました!


マリーナベイサンズの57階、屋上にある「インフィニティプール」は「世界一高いところにあるプール」だとか。
宿泊者のみが入ることを許されたこのプール、かなりのインスタ映えスポットみたいです。

Tommyさんの話を聞いたり写真を見せてもらって、私もシンガポールに行ったら必ず泊まろう、と決意しました。

イギリス:アスコット競馬場

のっち
広大すぎて引いた・・・


イギリス競馬と聞くと、オードリー・ヘップバーン主演の「マイフェアレディ」が思い浮かびます。
日本ではギャンブルのイメージが先行しますが、近代競馬は元をただせば貴族のたしなみ、「Sport of Kings」。

アスコット競馬場ではドレスコードがあるなど、日本とは一味違った雰囲気です。

のっちさんが訪れたときは、ちょうどG1のビッグレース開催中で、エリザベス女王もいらっしゃっていたとか。
なんと馬券も的中して豪遊したとのことで、うらやましい限りです!

フランス

フランス
ヤァマン!
映画の中に迷い込んだような気分でした


モンサンミッシェル、パリの街並み、美術館、エッフェル塔などの観光スポット各所にディズニーランド、それからヴェルサイユ宮殿も・・・どこが一番だったか、と聞かれても、「どこも素晴らしくて選べない!」というのが正直なところです。
映画「アメリ」のロケ地巡りをできたのも感激でした。


さまざまなイチオシスポットが出てきました。
いろいろな場所を旅して、世界を広げていきたいですね。

以上、「海外旅行編」でした!
次回は「国内旅行編」です!




関連リンク

各種お問合わせはこちらから!

採用に関するお問い合わせはこちらから!


トップページへ