ライフ

社内アンケート調査2020 vol.2

広報担当の鷹継承です。

アンケート後編は、2020年のトピックがテーマ。
暗くなりそうな話題を避けた結果、こういう感じになりました。

高輪ゲートウェイ駅を利用しましたか?

3月、高輪ゲートウェイ駅が開業しました。
山手線の新駅としては49年ぶり、東京支社のJR最寄駅はお隣の田町です。


半数近くも利用した人が!

駅付近は今も絶賛開発中。
無人コンビニなどは話題になりましたが、どういう目的で使ったのか聞いてみるべきでした。

私はまだ乗降したことがありません。

マイバック/エコバックを使っていますか?

7月、レジ袋の有料化がスタート。
袋を持参するようにした人も増えたかと思います。
おしゃれなバックも登場しました。


およそ7割が使っていると回答。
私も保温効果があるというやつを使っています。

少しずつでも意識が変わっていくといいですね。

としまえんに行ったことがありますか?

8月、としまえんが閉園。
94年の歴史に幕を下ろしました。


東京の人以外には、そこまで馴染みがないですよね。
出身地等を考えると当然の結果といった感じになりました。

行ったことがある人からは、プールについてのエピソードが多く出ました。
流れるプール、すべり台など、話題になった気がします。

ちなみに、跡地にはハリー・ポッターのテーマパークができるそうですよ。

鬼滅の刃を知っていますか?

10月、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 の興行収入が、国内最速で100億円を突破。
その後も伸び続け、一大ブームとなりました。


マンガ~映画までは重複して回答している人がいるので単純に合算できませんが、読んだり見たりしていない人は約半数。
社内アンケートの結果だけを見ると、そこまで流行していない印象になってしまいました。
社会人だけに限定するとこんな感じになるんでしょうか。

まあ、私も名前しか知りません…


2021年は、2020年よりも、よい1年にしていきたいですね。
一緒に取り組んでもらえる仲間も募集中です!




関連リンク

各種お問合わせはこちらから!

採用に関するお問い合わせはこちらから!


トップページへ