ライフ

スリーエスシステムアンドサービスのご紹介

21_2_1
こんにちは、 広報部のヤァマン!です。
 
ブログ開設から3回目となるこの記事では、
「スリーエスシステムアンドサービス」
通称「スリーエス」
について紹介させていただきます。
 
ここでは、ホームページ内に掲載されている内容は割愛し、
ホームページに掲載していない、会社の沿革や特長等を掘り下げてご紹介いたします。
 
もくじ

  1. 組織図
  2. 社名の由来
  3. 実績
  4. 会社の特長・雰囲気
  5. 社内行事について
  6. 人事担当より

 
 

組織図

21_2_2
 
スリーエスには、大きく、「システムインテグレーション部」「営業開発部」「システムオペレーション部」「Web制作運営部」「人材派遣部」の5つの部署が存在します。
 
 

会社名の由来

【スリーエス】は
≪Simple≫ ≪Standard≫ ≪Special≫
の頭文字である「3つのS」が由来しており、「簡単で標準でありながら、特別のものを創ろう」という意味が込められています。
 
【システムアンドサービス】は
スリーエスの黎明期にメイン事業として立ち上がった「システム部」と「サービス部」からとり、
 
「スリーエスシステムアンドサービス(3S system & service)」と名付けられました。
略して「スリーエス(3S)」です。
 
 

実績

スリーエスシステムアンドサービスは1990年の設立より、ボートレースに関わる様々なシステム・コンテンツ・サービスにおいて、独自のノウハウを武器に、長い間業界に貢献してまいりました。
ここで携わってきたサービスの一部をご紹介いたします。
 
・業界向け基幹システム各種開発
 「番組編成支援システム」
 「賞金計算システム」
 「出走表PDF出力システム」
 「統一出走表出力システム」
 「出走表データ抽出・変換システム」
 「選手出場履歴管理システム」
 「売上統計分析ツール」
・専門誌向けデータ出力システム
・各種予想システム
 
これからもボートレース業界にとって欠かすことができないパートナーとして、業界の発展とともに成長を続けてまいります。
 
 

会社の特長・雰囲気

社内は和気あいあいとした雰囲気で、社員同士の仲がいいです。
勤続年数が10年を超えるベテラン社員が多く、退職率が低いのもスリーエスの特長。
結婚や出産などを支える制度が整っており、家族との時間や趣味に費やす時間もとりやすく、働きやすい環境です。
また、個人個人の志向性に合わせて、様々な案件に携わる事が出来る為、仕事の充実度も高く、長く腰を据えて働ける会社です。
 
 

社内行事について

創立記念、季節やプロジェクトの節目に開催される飲みにケーション、社内旅行などがあります。
社内旅行は過去に「サイパン」「山梨」「ディズニーシー」「南房総」、ボートレース事業に関わるスリーエスならではの「碧南訓練所」などに行っています。
 
有志によりイベントが企画され、共通の趣味がある人同士が集まって出かけることも。
仕事柄ボートレースが好きな方が多く、ボートレース場に行くことも多いです。ボートレース業務に関わる部署に新人さんが入った時には「ボートレース研修」が開催されます。
 
また、社内では「写真部」や「ジャズ部」等の活動をしている人もいます。
他には社内バンドが存在していたりと、何かやりたいことがあれば、企画して周りを巻き込んで楽しめる、自由な環境です。
 
今後、当ブログで社内で行ったイベントの様子をアップしていきますので、ぜひご覧ください。
 
 

人事担当より

ブログをご覧いただきありがとうございます。
少しではありますが、HPには記載のない雰囲気や特徴など、
感じ取っていただけたかと思います。
 
職場は楽しく、仕事は厳しくをモットーに励んでおりますので、
このスリーエスで一緒に働きたい!頑張りたい!という方がいましたら、
是非応募フォームよりメッセージをお願いいたします。
また、ご質問も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご応募お待ちしております。
 
 
 
●エントリーはこちらから!
http://www.3s-sys.co.jp/recruit/entry
 
●募集要項
http://www.3s-sys.co.jp/recruit/requirement
 
●社員の声
http://www.3s-sys.co.jp/recruit/voice
 
 
以上、スリーエスの紹介でした。




関連リンク

各種お問合わせはこちらから!

採用に関するお問い合わせはこちらから!