コラム

第4回 社員のイチオシ! ―国内旅行編―

こんにちは、ヤァマン!です。

「イチオシシリーズ」のお時間です!

旅行先、本、漫画、映画、ランチスポット、などなど、「社員のイチオシ!」をまとめた連載企画。
前回は第3回「日本映画編」をお届けしました。

今回は、第1回「海外旅行編」更新以降、コロナ禍により掲載を見合わせていた「国内旅行編」です

当面は3密を避けるなど対策を講じる必要はありますが、ぜひ旅先選定の参考にしてください。



イチオシの国内旅行先を教えてください!

社員のみなさんに今まで行ったことのある国内の旅行先の中からイチオシを教えていただきました。
定番から穴場(?)まで、いろんな回答が出てきましたよ~!
さっそく、紹介していきます!

宮城:仙台

パウロ
牛タンがうまい!でもお土産に買った牛タンがオーストラリア産でした・・・


仙台といえば、牛タン!おなかいっぱい食べたいですね~!

パウロさんは当時BASARAにはまっていたそうで、伊達政宗の関連の地ということで仲間内で盛り上がったらしいです。そういう旅、楽しいですよね。
お土産は・・・そういうこともあるんですね・・・産地確認、忘れずに・・・。

神奈川:鎌倉

タカハティ
銭洗弁天でスマホを洗いました。電子マネーなんで、やっぱり


コメントの内容はさておき、鎌倉といえば歴史的にも非常に価値の高い日本屈指の観光名所。
お寺参り、小町通りでの食べ歩き、胎内に入れる鎌倉大仏などなど、見どころはたくさん!

タカハティさんは「犬がたくさんいた」とも。・・・鎌倉関係ある?
よくわからないんです、この人。

神奈川:箱根

温泉王子
ガラスの森美術館はほぼヴェネツィアです!


日本各地にある温泉街の中でもトップ級の人気温泉地、箱根。
過去に社員旅行の行き先になったことも。

ペンネームに「温泉」が入るほどの温泉好きの温泉王子さんは、「王道ですけど、観光スポットはたくさんあるし、何と言っても仕事終わり(遅番以外)に行けるほどのアクセスの良さが高ポイント!」とのこと。
日本にいながら海外旅行気分を味わえる「ガラスの森美術館」も必見です。

京都:化野念仏寺

小林丈容
空いてて静かで神秘的


嵯峨野にある化野念仏寺(あだしのねんぶつでら)は、その昔、空海が風葬された遺骨を埋葬したことから始まったという、ちょいこわ(?)スポット。
ホラーマニアの小林さんらしいチョイスですね!

竹林や紅葉がとてもきれいだそうで、ちょっと気になります。

広島

ベンリィ
本通りの街並み、お好み焼き、原爆ドーム、宮島、何をとっても一番です


見ても食べても充実の広島。
ベンリィさんも大絶賛ですが、私も大好きな街です。
原爆ドームと平和記念公園は広島に行ったら一度は訪れてほしいスポットですね。


今回もさまざまなイチオシスポットが出てきました。
国内でもまだ行ったことない場所がたくさんあって、楽しみは尽きないなぁと改めて思いました。

以上、「国内旅行編」でした。
それではまた次回!




関連リンク

各種お問合わせはこちらから!

採用に関するお問い合わせはこちらから!


トップページへ