お知らせ, コラム

沖縄工業高等専門学校 業界研究会に行ってきた その1

沖縄工業高等専門学校 業界研究会に行ってきた その1

沖縄工業高等専門学校様の業界研究会に今年も参加させていただきました。
コロナ禍においてはオンライン上での参加もありましたが、やはり直接現地でコミュニケーションを取りつつ、業界と3Sの紹介ができるのは違います。

沖縄といえば・・・
  

青い空!

きれいな海!


白い砂浜!


過ごしやすい気候!

  
・  



・  

沖縄来たのに大雨なんですか!

青い空じゃないんですか!


きれいな海は見えないんですか!


やだーーーーーーー!

  

滞在3日間のうち3日間雨という、天気にも大変恵まれた私たちは会場へと向かいました。私は今回が初めての参加です。実際現地に着いて、
 
学校の敷地が大変広い!
玄関が立派!
でも大雨で写真撮る気なし!

 
入念に準備をし、ブースを構えて生徒さんに参加をしていただきました。

プレゼンテーションの内容は
 
 ・プレゼンターの紹介
 ・会社概要
 ・業務内容紹介
 ・採用関連
 ・各種制度
 ・入社後のステップ
 ・質疑応答
  

生徒さんは静かに真面目にメモを取りながら聞いていただき、質問も積極的に行ってもらいました。

プレゼン内容の一部詳細と沖縄おまけ(やんばる食堂 花笠食堂編)は次回にて・・・